都市農業公園にてワークショップ

近々開催されるワークショップのお知らせです。

8月3・4・5日に都市農業公園で「夏の子どもフェスタ」が開催されます。

当店は8月4日(日)にミニ畳作りとイグサクルクルのワークショップをやります。

ミニ畳は、お好きな畳表とヘリを選んで、オリジナルの畳を作るワークショップです。夏休みの工作としても人気で、お子さんだけでなく大人も夢中になれるワークショップです。大切なモノを置いたり、立てかけるとコルクボードのようにも使えます。

   

イグサクルクルは、畳を作るときに切り離してしまう部分を使って作る、その名の通りクルクル巻くだけの簡単なワークショップです。安心して小さいお子さんも楽しめます。クルクル巻いた後は、畳縁のくるみボタンをお1つ選んで、イグサをとめたら出来上がり!畳と同じ効能があるので、寝室やお子さんの机の上に置けば畳の香りでリラックス。玄関やおトイレなどニオイの気になるところに置けば、防臭防カビ効果でリフレッシュ。こちらは限定30個ですので、お早めにお越しください。

時間は午前が10:00〜12:00。午後が13:00〜16:00となっております。

参加費は、ミニ畳作りが¥1000、イグサクルクルが¥500となっております。

どちらもなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

都市農業公園は入園料無料です。「夏の子どもフェスタ」の3日間は、他にも色んなワークショップや体験イベントが盛りだくさん!!ぜひ、お子さんと遊びに来てください。

ご利用案内など詳しくは、都市農業公園HPまで。