ReFace施工事例シリーズ 2025年Vol.3~足立区千住大川町にお住いのN様~

【施工日】2025年3月1日

【施工内容】畳新規入替(6畳/ヘリなし/品番CA-003)

【仕様】ケナフ畳床(足当たりが柔らかい)+防虫シート追加

今回ご紹介するのは、千住大川町にお住まいのN様邸。

当店は年に数回、足立区の広報誌「あだち広報」に広告を掲載させていただいております。今回、この広告をご覧になり、お問い合わせいただきました。

猫ちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるお客様で、「吐き戻しで畳が汚れてしまうのが悩み」とご相談をいただきました。

そこでご提案したのが、防水タイプのReFace -リフェイス CA-003

表面がPVC織物でできており、汚れが染み込みにくく、水拭きも簡単にできる優れものです。

さらに今回は、足当たりが柔らかいケナフ素材の畳床を使用。

優しい踏み心地で、猫ちゃんにも人にも快適な空間になりました。

防虫シートも追加し、清潔で安心して過ごせる畳スペースに✨

N様にも「これでお掃除がラクになりました」と喜んでいただき、猫ちゃんも新しい畳の上でくつろいでくれているそうです🐱


ReFace畳が気になった方はこちらもお読みください→ReFace

お客様の声

✏️ いただいたコメントはこちらです。

「あだち広報で知り、小川畳屋さんを知り、お願いしました。

畳替えは大変な作業だと思っておりましたが、お電話にてとても親切で細かくお話して頂き、お願いしました。

当日はタンスの裏までそうじをして頂き、本当にありがとうございました。

そして、ペットちゃんの粗相の掃除の仕方までお教え頂き、助かりました。」

N様、嬉しいお言葉をありがとうございました😊

女将のひとこと

「ReFaceは、デザイン性や機能性だけでなく、お手入れのしやすさも魅力です。猫ちゃんとの暮らしを快適にするお手伝いができて、私たちもとても嬉しく思います。」

【小川畳店・公式LINEでお見積のご予約できます!】

畳のことちょっと相談したい、家の畳の状態をちょっと見て欲しい、そんな時はお気軽にLINEでご相談ください。下記のQRを読み込んでお友だち追加をお願いいたします!